まずは自己紹介!

1977年1月21日、神奈川県川崎市生まれ。

小学校2年生から川崎市内の町クラブでサッカーをはじめ、4年生の途中から背の順、前から2番目なのにゴールキーパーをはじめる。きっかけはコーチに勧められたのと、毎試合たくさん試合に出られるから…

小学校6年生で人生初めてのGKコーチに出会いGKの楽しさを知る。

当時は川崎市内にはクラブチームがほとんどなく、中学校は地元川崎市の中学校へ進学。当然GKコーチなどいなく、適当な中学生時代を過ごす。

サッカーを中学校で辞めようと思っていたが、ひょんな事から地元川崎市内の高校サッカー部の先生から、「うちでサッカーやらないか!」とお誘いうけ、中学3年11月に私学希望から急遽公立高校への進学を決意。(担任の先生はじめ、誰もが反対しましたけど…)そして奇跡に近い確率で無事合格するも、入学と同時に私を誘ってくれた先生は異動に…

高校時代にもGKコーチには恵まれず、昔はよくあった高校の先輩から受け継がれる練習をひたすら行う。

大学進学後、一度はサッカーの第一線を離れてバブル時代の名残りがある大学生生活に憧れながら、地元川崎市内の少年サッカークラブのコーチになるが、指導する喜びの中で、もっと自分自身がサッカーを上手くなりたいという思いがフツフツと湧き、再度大学でサッカーを志す決意し、半年間の仮面浪人生活が始まる。

猛勉強の末、無事第1希望の大学へ合格するも、半年間の浪人生活でなまった身体でいきなり大学での部活で膝を壊し、1年目は入部認められず…まさかの部活浪人も経験。1年後しっかり身体を作り直し無事入部に漕ぎ着ける。

その後、大学を無事卒業。大学生活の中でサッカー指導者、ゴールキーパーコーチを目指そうと思ったキッカケを多々経験し、現在は地元神奈川県川崎市で少年から高校生までのゴールキーパー指導に関わる。

主にサッカーに関わること中心に、日々感じたこと、情報を発信していこうと思っています!

是非是非、ポッチっとブックマークなどしていただければ嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です