充実したゴールキーパートレーニングを行う準備として!

何度も何度もダイビングをして地面に身体を叩き付けられるゴールキーパーにとって、怪我の予防は非常に大事な要素だと考えています。

子供たちが目にするプロのゴールキーパーは半袖で試合をしていることもあり、その格好を真似て同じようなスタイルでトレーニングをする子も多いのではないでしょうか。

まだまだ日本のグランドは土で行うことも多く、半袖&短パンでゴールキーパーがトレーニングをする事は進んで怪我をしているようにしか見えません。

出来ればゴールキーパー用のズボン、肘当てを付けてトレーニングする事をお勧めします。

DGNゴールキーパースクールでは「HO SOCCER社」の「3/4GKパンツ」をオススメしております!

※代表の大元がGKコーチしております市立橘高校のGKはトレーニング時にはほとんどの選手が着用してます。

適度なフィット感があり、何より膝、腰部側面のパットがズレにくく、安心してダイビングトレーニングを行うことができます。

そして、重要なポイントとして、3/4の長さで見た目もスタイリッシュ、カッコイイです!!

DGNゴールキーパースクールにご入会の選手は特別価格にて購入出来ますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です